| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    食べ過ぎ〜( ̄∇ ̄;)
    0

       今日は予定がいっぱい!
      まずは8時から町内清掃です。
      年2回の清掃ですが参加されるのはお年寄りばかり…
      一番の若手なので頑張ります(笑)
      1時間たっぷり汗を流して、シャワー浴びて、洗濯して〜〜
      お次はお楽しみ♪


      6月3日お誕生日だったあやちゃんを流音ママさんと一緒にお祝いです。
      知り合った頃は18才?
      そんなあやちゃんも27才になりましたぁ〜(年齢公表しちゃっていいのかな?^^;)


      なので、ちょっと大人な誕生会です♪
      福伸』さん。



      腹ごなしにデパートの北海道展って〜(笑)


      別腹は『feal』さん。
      それぞれに違ったパンケーキを食べたんだけど…冷凍?
      前は違ったと思うんだけどなぁ。。
      マッ、おしゃべり目的だからいいんだけど。
      コーヒーを注文するあやちゃんに大人になったなぁ〜と思いました。
      前は飲めなかったもんね(笑)

      改めて、あやちゃんお誕生日おめでとう〜(*^^)v


      で、ちゃちゃは誕生会のハシゴでまた食べるのですが…
      その記事はまた明日upしま〜す。

      |21:56| ワン友 | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
      み〜んな笑顔♪
      0

         アーケードでパパによく似た人を見かけました。
        メガネの顔も髪形も、体型までもがそっくりでビックリ!
        居酒屋支店にパパそっくりのお客さんが来たって常務が言ってたけど
        この人がそうなのかも。
        ストーカーになりそうでした(^^ゞ


        *****  *****  *****



        お誕生会の続きです。
        公園ではお約束のボール投げ♪


        流くんとモモくんは男祭り〜♪


        「みんな子供だなぁ〜」と貫禄のルゥーちゃん


        あれ?ちゃちゃの見てないとこでこんな事してたんだね。
        お相手がモモくんだなんて珍しい〜〜(笑)


        一方、モモくんLoveはこのお坊ちゃま
        この頃はなずなには見向きもしてくれません(笑)
        流くんオリジナルリュックにはおやつが入ってるそうです。
        可愛いなぁ〜♡



        またまた場所を移動して、おしゃれビル『RiverPort9』へ。


        2Fの「BORDER*POINT+9」さんはテラス席ペット可です。
        サンドイッチも美味しいらしいですよ。
        白川を眺めながらのんびり〜いいですね。
        河川敷お散歩コースの時に立ち寄るのもいいかもしれない♪
        公園で思う存分遊んだので子供たちは大人しくお利口さんでした。

        あぁ〜今思い出しても楽しい一日だったな♪
        流音ふぁみり〜♡ あやちゃん&モモくん♡
        毎年なずなの誕生会をありがとうございます(*^^)v

        長くなったので、プレゼントはまた別記事でupしますね。

        |20:24| ワン友 | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
        お花見日和♪
        0

           
          好天に恵まれ、お花見日和になりましたぁ〜


          ちゃちゃ達も、いつもの公園でお花見です♪
          公園の桜は3分〜5分咲きくらい。


          兵ママの手作りとデパ地下オードブル*
          撮り忘れたけど、もちろんスイーツも持参です。
          コーヒーが飲みたくなったら、モモママがコンビニへ走る〜(笑)


          メイちゃんとユーリくん親子
          なずなと同じ、Chiharu先生の「C* Avenue 」卒業生です。
          だから、ママたち食事中もおりこうさん♡
          同じ卒業生でも、なずなはあっちウロウロ…こっちウロウロ…( ̄∇ ̄;)


          お馴染みのルゥーちゃんとモモちゃん


          桜ショットを撮るため兵ママがみんなを下から支えてくれました。
          明日は腕プルプルかも〜〜(笑)


          ワンズもモモママやメイ&ユーリママ手作りのご飯やおやつで
          嬉しいお花見になりましたぁ〜♪



          天国のパパとかんなにもこの綺麗な桜が届きますように♡


          *****  *****  *****


          スタッフが増え、居酒屋バイトも楽をさせてもらえるようになりました。
          土曜日だけど今夜はお休み♪
          なのに…お花見で遊び疲れたなずなは相手してくれません^^;

          |21:26| ワン友 | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
          はぴはぴ♡流音くん♪
          0

             
            11/23は流音くん8才のお誕生日


            1日遅れになってしまいましたが
            いつものメンバーでお誕生会です。
            流くんおめでとう〜〜


            嬉し過ぎて尻尾ブンブンしたらクリーム付いちゃったぁ〜(笑)


            いつもバースデーケーキをお願いしている『DOG*STATION』さんでの
            お誕生会でしたぁ〜♪



            このメンバーにしてはお天気良かったので…(笑)
            お次は『旧細川刑部邸』へ出かけました









            遠出しなくてもこんな綺麗な紅葉が見れるんですねぇ〜♪




            〆は島田美術館の『cafe*木のけむり』さんで糖分補給〜♪



            こちらも紅葉が綺麗でしたよ。


            流くんのお誕生日に託けて
            ちゃちゃが口と目の保養を楽しんだ一日になりました♪
            流くんありがとう〜(*^^)v

            なずなも久しぶりのお出かけを楽しんで
            ただ今、高鼾で爆睡中です

            |20:58| ワン友 | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
            モモくんお誕生会♪
            0

               
              10/11はモモくんのお誕生日
              8才も仲良しメンバーでお祝いしました。



              今回のお店はテラス席ペット可の『ココペリ』さんです。
              お山のカフェで有名ですよね。


              予約席には先客がいましたぁ〜のどか♪


              まずはママたちのランチです。
              「ゆば豆腐のサラダと黒米おにぎり」
              おにぎりに添えられたお味噌も美味しかった♪
              今度作ってみよう。


              流音パパママさんのブラウニーも美味しそう。


              さぁ〜モモくんおまたせ!
              齧り付きですかぁ〜〜(笑)


              流くんとなずなも♪



              許可を頂いて自転車に乗せてみたけど…
              流くん余裕なのに〜なずなはテンション(笑)


              集合写真もみんなやる気なし〜( ̄∇ ̄;)




              ココペリさん*
              とっても素敵な癒しのカフェでした♪
              ちょっと漫画チックな宮本武蔵像から歩いて行くのもいいですよ(*^^)v




              このメンバーのお楽しみにしては珍しくお天気でしたので
              もう一ヶ所、独鈷山にも足を延ばしました。
              男祭りをしかける流くんに対して
              「もうボク、大人なんですから〜」と落ち着きをみせるモモくんでした。
              8才おめでとう〜

              |20:12| ワン友 | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
              はぴはぴ兵ママ〜♪
              0

                 

                いつものBarで兵ママのお誕生会をしました
                誕生日を知った人も駆けつけたりして
                結局9人での宴となりましたぁ〜♪
                ケーキは3個も〜〜(笑)


                3ワンも参加です♪
                カウンターのお客さんワンコもいれると4ワンで
                まるでドッグカフェみたいでしたよ(^_-)-☆
                豆柴ちゃんはきさらぎちゃん*
                なずなは初めまして〜だったけど
                きさらぎちゃんがイイ子なので、仲良くできました。


                鰻も食べましたぁ〜(*^^)v


                土用餅のあんころ餅も食べましたよん。
                お料理もたくさんあったのに
                写真ボケボケで使えず…( ̄∇ ̄;)


                なずなもお寿司のマグロをもらったり
                ルゥーちゃんがキープしているミルクをもらったり
                皆さんに可愛がってもらって
                ちゃちゃの傍にはほとんど居なかったぁ〜
                自分の誕生日だと勘違いしてたんじゃないかな?
                楽しい夜だったね♪

                兵ママ〜改めて、お誕生日おめでとう
                これからもずっと一緒にお祝いしましょうね。

                |21:31| ワン友 | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                今夜は居酒屋Heisuke♪
                0

                   先日は北部の方がかなりの雨量だったけれど
                  今回の台風では南の方が避難勧告出たり
                  鉄道に影響出たりしています。
                  被害が大きくなりませんように。



                  配達の連絡があったもんだから
                  冷蔵庫の到着をこうしてずっと待っています(笑)

                  今朝は早起きして、今まで使っていた冷蔵庫を磨きました。
                  十数年頑張ってくれてお疲れさま!
                  ついでに床を磨いてシンクを磨いて…
                  結局、洗面所やトイレの掃除にも手が伸びて水回りがピッカピカ☆
                  晴れの日だったら良かったのに…^^;

                  配達には3人来られたんだけど
                  内2人は70過ぎの年配の方で…ちょっと不安に。。
                  2人とも歯がなくって何言ってるのか聞き取れないほどだったけど
                  力はありました(*^^)v
                  なずなを見てマルチーズって言われてたけど
                  聞き取れない会話が長引きそうだったので
                  あえて否定はしませんでしたよ(笑)


                  *****  *****  *****



                  兵ママ宅の冷蔵庫内の整理にも口で手伝いに行きました(笑)


                  今夜は「カフェ*Heisuke」でなく「居酒屋*Heisuke」です。
                  テーブルいっぱいに並んだお料理に
                  ビールもキンキンに冷えてました♪
                  ちゃちゃはウーロン茶だけどね。


                  またの営業をお待ちしていま〜す(^_-)-☆
                  ご馳走さまでした♪

                  |21:58| ワン友 | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                  ルゥーちゃん12歳♪
                  0

                     先週は仕事を4時で切り上げ
                    お昼と夜兼用の食事を大急ぎで食べて
                    5時〜12時近くまでバイトという
                    かなりハードな一週間でした( ̄∇ ̄;)



                    そんなヘロヘロなちゃちゃとお留守番頑張ったなずなを元気にするイベント♪
                    6月8日*ルゥーちゃんのお誕生日〜〜

                    お誕生会第一弾にはちゃちゃは参加できなかったのですが
                    昨日は第二弾を『ドッグステーション』さんで。


                    喜んで食べてくれましたぁ〜♪
                    お肉大好きルゥーちゃん用に馬肉とささ身をトッピングしてもらったよ。


                    偶然撮れたなずなの美味しい〜お口。
                    漫画みたいで面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ


                    ちゃちゃたちのランチはお魚のムニエル*


                    お客さんワンコの可愛コちゃんに速攻で振られたり
                    他のワンちゃんにもケーキお裾わけしたりで
                    久しぶりのドッグステーションさん、楽しかったね♪


                    *****  *****  *****



                    そして、今日はモモちゃんとモモママも加わり
                    「Cafe*Heisuke」で第三弾のお誕生会で〜す
                    ちゃちゃからの12歳プレゼントはこのベッド
                    これも気に入って頂けたようです。




                    なずなたちは馬刺しやマグロのご馳走で
                    ママたちも北海道展のウニがテンコ盛り〜の丼など
                    Cafe*Heisukeの贅沢ランチでした♡
                    やっぱりお仕事引退後は犬の保育園やカフェをやって欲しいなぁ〜(^_-)-☆


                    珍しくボール遊びを披露してくれたり
                    特別な日にテンションMaxなルゥーちゃん
                    12歳おめでとう〜♪

                    |20:43| ワン友 | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                    ハピハピ〜あやちゃん♪
                    0

                      今日、6月3日はワン友あやちゃんのバースデー
                      あやちゃん おめでとうーーー♪

                      2週連続、バイト先の居酒屋に来てくれたあやちゃん。
                      あやちゃんのお友達やお店のスタッフは
                      20代と50代の友達関係を不思議がっていたけど(笑)
                      ふたりで旅行したほどの仲良しさんなのです♡

                      恒例の流音ママと3人でのお誕生会は日曜日でした♪
                      珍しく雨が降りませんでしたよ〜〜(笑)


                      まずは『feal』でランチです。
                      流音ママとちゃちゃは海老とルッコラのトマトクリームの生パスタ☆
                      あやちゃんのは何だった?
                      アサリとキャベツ?

                      その後、デパートの家庭用品売り場をぶらぶら。
                      キッチン雑貨や器って眺めるだけでも楽しい〜♪

                      先週はこちらでフランスアンティークのカーコさんがイベントやってて
                      あやちゃんへのはアンティークのお皿にしましたよん。



                      さぁ〜スイーツの時間♪
                      デパート内にある『ビブリオテーク』です。


                      のど渇いたぁ〜〜( ̄∇ ̄;)


                      キャラメルリンゴ カスタードソース*


                      オレンジと紅茶のパティシエール*

                      このボリューム見たらお分かりですね。
                      ランチ直後にはハード過ぎました( ̄∇ ̄;)
                      ふたりでシェアするぐらいでちょうどいいかも…

                      ちゃちゃがあやちゃんの年齢の頃は
                      OLしながら洋裁学校に通っていました。
                      妹とふたり暮らしで、生活費のほとんどは妹持ちで
                      お弁当まで作ってもらってた。
                      毎日会社から「今夜のおかずは何〜?」と電話するのが日課でしたし
                      生活費を入れない旦那さんのような生活〜(笑)
                      そのお陰で28才で開業できたのですが。

                      あやちゃんもこれから色んな人生の選択を経験するでしょう。
                      若いっていいなぁ〜〜
                      26歳おめでとう!

                      |21:01| ワン友 | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
                      lovely*boy♡
                      0

                         
                        いつかのランチは『旬風ナナイロ』さん。


                        稲庭うどん御膳を頂きました。
                        これからの季節、冷たい麺類が美味しいですね。


                        *****  *****  *****



                        土曜日はルゥーちゃんトリミングでした。
                        サマーカットですっきり〜♪


                        ひと回りもふた回りも小さくなって可愛かぁ〜〜


                        病院とトリミングが大嫌いなルゥーちゃん。
                        トリマーさん曰く…かなり凹んでいたそうですが
                        公園に来てこの笑顔です。


                        来月には12才になります。
                        こう見えても立派なおっちゃんなのですよ〜(笑)

                        この日はモモちゃんもサマーカットしました。
                        可愛いモモちゃんも今度撮らせてねぇ〜(^_-)-☆

                        |20:55| ワン友 | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                        << | 2/13 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.