| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    4月16日★
    0
      不気味な事に余震が増えています。
      不安だけど、この泣き虫ちゃちゃがこの地震では泣いていない事に気づきました(*^^)v
       
      4月16日01時25分★
      寝ていなかったのもあって10時頃就寝したと思います。
      前回より大きな揺れ。
      しかも停電です。
      携帯の灯りを頼りに避難用具を持ち、外に出ました。
      でも手が震えて鍵ができないのです。
      ちょうど2階の方が下りて来られたのでお願いして、公園へ避難。


      夜が明けた公園はこんな状態で、皆さん不安そう…
      トイレが困りました。
      すごい行列で、しかも囲いの中で用が足せればいいって感じ。。
      水は止まっているし、汚いなんて言ってられませんでした。



      朝10時頃だったかな?
      近くのメルパルクさんになずなも一緒に避難できると耳にしました。
      入口にいらしたスタッフさんに「ペットも一緒にいいんですか?」と尋ねたら
      「今時ペットはダメと言う方がおかしいです。どうぞごゆっくり〜」と言ってもらって
      メチャメチャ感激しました。

      テレビも観れるので情報も知る事ができました。
      が、一斉に鳴る携帯の緊急地震速報は恐かった。。


      メルパルクさん炊き出しのおにぎりとコーンスープ♪
      心も体も温まりました。

      夜は雨の予報だったので
      雨風をしのげる場所に避難できて喜んでいたのですが…
      この後、消防の方が来られて
      「正式な避難場所ではないので移動してください」と言われます。
      3階まで避難した人でいっぱいになっていたとは後で知りました。

      勧められた避難場所にはペット連れのためのスペースも用意してありましたが
      人数が限られているとか。
      町内会役員さんに「車で過ごします」と伝えて
      この夜は兵ママの車に4人と2匹が、某所の駐車場で夜明かししました。
      余震と強い雨の音に不安だったけど
      何回も見廻りに来て、声を掛けてくれたおまわりさん
      トイレを貸して下さった近くの建設会社さん
      優しさがとても有り難かった一日になりました♡

      この日から昼間は公園、夜は車中泊の避難生活の始まりです。
      |20:31| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
      4月14日★
      0
        地震酔いが治りません( ̄∇ ̄;)
        そのうえ風邪をひいて、2日ほど寝込んでしまいました。
        疲れが出たのかな?
        余震も1,000回を超え、未だに続いています。
        夜中の揺れは特に恐く、震度3でも体が固まってしまいます。

        4月14日21時26分★ 
        この時はテレビを観ていました。
        大きな揺れに驚いて、なずなを抱いてテーブル下に。
        さっきまで観ていたテレビがグラングランと音を立てて揺れています。
        あぁ〜テレビが落ちるかも!
        そんな事を考えながら必死でなずなを抱いていました。
        とにかく公園に避難しなきゃ!


        着の身着のまま…しかも素足。。
        寒かったです。
        それでも兵ママやお友達とも逢えたので心強く
        恐さはさほど感じませんでした。


        朝まで公園で過ごし、恐る恐る自宅へ帰りました。
        テレビも落ちることなく
        飾っていた写真たちがきれいに寄り集まって
        パパやかんなが守ってくれたんだなぁ〜と感じました♡

        まさかこの地震が前震で、この後に本震が起こるとは思いもしなかった一日目です。

         
        今回の地震では皆さんに大変なご心配をお掛けしました。
        まさか自分がこんな恐い体験をするとは夢にも思わず…
        とにかくなずなを守る事に必死でした。
        あの日から仕事も休んだままです。
        GW明けには仕事復帰もしなくてはならないので
        それまでに余震がおさまってくれるのを祈るばかり。。
        日に何十回と起こる余震…異常です。
        |16:28| なずな&ちゃちゃ | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
        立ち飲み仲間とお花見♪
        0

          今日は立ち飲み仲間20人でお花見でしたぁ〜♪
          まだなずながいない頃、かんなとよくお散歩に来ていた思い出の場所♡
          のんびり歩けば30分くらいの所なんだけど
          かんなもよく歩いてたんだなぁ〜と改めて感心しました。



          画像のお料理はホンの一部ですが
          みんなお料理のプロばかりなので
          パンやデザートまで全部手作り!
          「仕上げは現場で〜」と色んな調味料持ち込みで
          それを見てるだけでも楽しかったですよ。


          些細な事で笑い転げる楽しいメンバーです。


          初めましての春ちゃん♡
          なずなに圧倒されて腰がひけまくり〜ゴメンね^^;


          始まって2時間半ほどで雨がポツリポツリ…なので移動です。
          三度笠の三人衆(笑)
          たぶん朝まで飲み続けるであろうメンバーです。
          ちゃちゃとなずなはお先に失礼しました。

          「この人ならなんかくれるかも〜♪」とあちこち渡り歩いてgetしていたから
          今夜はフード食べません( ̄∇ ̄;)
          |19:36| なずな&ちゃちゃ | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
          Valentineの思い出☆
          0

            今年のバレンタインデーは日曜日ですね。
            義理チョコは金曜日に配って
            今日は本命さんとデートなのかな?
            もうちゃちゃの歳になると平日だろうが休日だろうが関係ありませんけどね^^;

            それでもバレンタインの思い出はありますよ〜(^_-)-☆
            一番残念な思い出は…高校1年の時です。
            3年生の先輩に手編みのマフラーをプレゼントしたんですよ。
            (その頃、チョコを渡すのってあったのか?覚えてない)
            ところが後日、見覚えのあるマフラーを巻いて颯爽と自転車通学してきた女子を目撃…
            見た瞬間ガックシ〜〜!でしたね( ̄∇ ̄;)
            受け取ってもらえるかなぁ〜ってドキドキで編んでドキドキで渡したのに…
            それを先輩ではなく、知らない女子が身に着けてるなんて。。
            撃沈!!

            と思ったら〜彼女は先輩の妹でした(笑)
            同学年で、春には同じクラスになりました。
            先輩とは卒業で疎遠になったけど
            彼女とはメチャメチャ仲良しになり、今もお付き合いが続いています。


            *****  *****  *****



            2月11日(木)
            なずなさん、トリミングでした♡
            |19:58| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
            ショッピング♪
            0

               
              なずなさん、シャンプーday☆
              「お利口さんだったのに、ご飯にトッピングがありませんよ〜!」と抗議中…( ̄∇ ̄;)


              *****  *****  *****



              ランチの画像が溜まっていますが、まずは今日のランチから〜
              パスタな気分だったので『ボンボリ』さんへ。
              日替りはベーコンときのこのクリームパスタでした。


              兵ママの週替りプレートは牛ももステーキ☆
              ひと口貰ったら美味しい〜〜♪
              こっちにすれば良かったと一瞬後悔したけど…
              オーダー時はパスタな気分だったからしようがないね。
              パスタも美味しかったですよ


              ランチ後はショッピングです。



              SALE狙いだったのに、気に入ったのは除外品…( ̄∇ ̄;)
              でも満足いく買い物ができました♪
              バッグは流音ママのユニオンジャックのと同じバージョンですよ〜(^_-)-☆


              お願いしていたチェーンも出来上がってて
              パパが残した結婚指輪がこれからは身に着けられます(*^^)v

              |21:00| なずな&ちゃちゃ | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
              今年もよろしく〜(*^^)v
              0

                 
                新年明けましておめでとうございます
                暖かいお正月でしたね。



                元旦夜は兵ママ宅へおせちを頂きに
                2日は妹と、母のところへ。
                そして今日は初詣。
                家にいる間は食っちゃ寝の繰り返しのお正月でした。
                マッ、出先でも食べてばかりですけど…(^^ゞ


                今年も大吉♪
                これで3年連続大吉です。

                でもね、初夢が…
                旅行先のホテルでなずなが外に飛び出すという。。
                こんな焦りまくる夢を年に何回かは見るんです


                皆さんのしあわせが花ひらく一年でありますように♡
                なにより健康な一年でありますように。
                本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                |17:31| なずな&ちゃちゃ | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
                三連休と伯母*
                0



                  三連休中日の昨日は…
                  ロッカフォルテ』さんでサクッとランチして、街中ショッピング♪



                  ランチ前の買い物はフードやおやつなど、ルゥーちゃんやなずなの物中心。
                  可愛いサロンで、リボンとスヌードを購入です。



                  スヌードはちょっと大きかったけど
                  リボンは似合ってるぅ〜〜♡


                  *****  *****  *****



                  今日は伯母親娘を訪ねました。
                  ランチは『天草の風』さんで。
                  伯母はお肉が食べたかったようだけど…
                  新鮮お魚の海鮮丼を私たちと同じスピードで完食でした。
                  逢うごとに「伯母ちゃんも弱ってきた…」と言いますがとんでもない(笑)

                  先日JA直売所に行った時、伯母親娘と偶然逢ったんですよ。
                  やっと兵ママに伯母を紹介することができました。
                  いつも私のことが気掛かりな伯母…
                  兵ママのお人柄に安心して涙していました。
                  今日も「あんな人が傍にいてくれて感謝せなんよ!」と繰り返し言ってました。
                  休日を楽しめるのも兵ママのお陰だし
                  うん!足を向けて寝てません!(笑)

                  衣替えも完了です(*^^)v

                  |21:00| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                  居酒屋へいすけでお月見♪
                  0

                     
                    今夜は中秋の名月ですね。
                    (スマホ撮影なのでショボくてすみません^^;)
                    そして明日はスーパームーンだとか。
                    明日のお天気はどうかなぁ〜?


                    「居酒屋へいすけでお月見しましょ〜♪」のお誘いで
                    今夜は兵ママ宅でご馳走になりました。
                    今年お初の松茸ご飯♡
                    貝柱と大根のサラダはちゃちゃ作です。
                    栗ご飯のおにぎりまでは辿り着かずで、お土産にもらって帰りました。


                    なず達は馬肉ご飯でお月見〜♪
                    こんなお月見なら年に何回あっていいんですけどね(^_-)-☆

                    |21:29| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                    マラソン応援 (^O^)/
                    0

                       
                      今年も熊本城マラソン応援です。
                      スタート時は、なずなはお留守番でルゥーちゃんだけ〜(^_-)-☆
                      身長199cmの朝日健太郎さん(右下)大きいので目立ちますね。
                      今年は規制のせいか、仮装が少なかったけど…
                      シバニャンは子供に泣かれていました(笑)


                      ヤマカズさんにパワーチュ〜入



                      ゴールはなずなも応援に行きましたよ〜(*^^)v



                      城彩苑はすごい賑わい!
                      「しろあかり」も開催中でしたね。
                      山鹿の百華百彩も行きたいけど、金曜と土曜だから行けない…( ̄∇ ̄;)

                      とにもかくにも参加の皆さん、お疲れさまでした。


                      *****  *****  *****



                      シーナさんが亡くなりました。
                      来熊の折には何度か食事をご一緒したことがあり
                      ご夫婦の仲の良さを目の当たりにしています。
                      鮎川さん大丈夫かな。。
                      シーナさんのご冥福を心からお祈りいたします。

                      |18:26| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                      福迎えとワンコご飯♪
                      0

                         
                        今年の初午は2月11日ですが
                        今日はその初午の福迎え御神幸行列がありました。


                        今年は友人の娘さんが福娘を務めます。
                        あれ?娘さんって24歳だったっけ?
                        福男福娘って年男年女が選ばれると思っていたけど
                        未婚の女性(18歳〜30歳位まで)であれば誰でもOKなんですって。
                        知らなかったぁ〜〜
                        ザ・わらべの皆さんも色っぽくて可愛い♡


                        今年もお花屋さんで福迎えしました。
                        ルゥーちゃんは「可愛い可愛い」と声をかけられたり、撫でられたり♪


                        「可愛い♡」の声はルゥーちゃんに負けちゃったなずなさんです(笑)


                        *****  *****  *****



                        「粒状大豆たん白」なる物をモモママに頂きました。
                        と言っても、貰ったのは兵ママだけど〜(笑)
                        これってワンコご飯に使えないかな?と作ったのがミートローフ風!
                        「風」です(笑)
                        大豆たん白をお湯で戻して鶏挽肉、ひじき、人参を捏ね捏ね。
                        小松菜を入れ忘れたので緑がないけど
                        なずなさん大喜びでしたぁ〜♪

                        |17:32| なずな&ちゃちゃ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
                        << | 2/4 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.