| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    トリミングとご飯*
    0

      なずなさん、トリミングでスッキリ〜♪

      この座り方、かんなみたい…♡

       

       

      暑い日のご飯作りも乾燥野菜を使えばサッと出来上がり。

      発芽玄米の焼き米も炊く必要ないしね。

      すべて県産です。

      以前は道の駅まで買いに行ってたけど

      デパ地下で発見してからはすぐに手に入るので嬉しい。

       

      基本のご飯に、お肉やお魚をトッピング☆

      今夜はこれにヤゲン軟骨をトッピングしました。

       

       

      自分用ご飯も最近は頑張っています。

      誉めてくれる人がいないと頑張れないので

      立ち飲みや友人たちに配ってる(笑)

      今夜は久しぶりに春巻きを作りましたよ。

      具のひき肉が多過ぎたけど^^;

       

      そうそう、春巻きの皮やヤゲン軟骨を買いに

      普段行かないスーパーに連れてってもらったのに…

      老夫婦の「今日は何を買いに来たんだっけ?」の会話にクスッとしていたら

      自分も肝心要の春巻きの皮と軟骨を買い忘れるところでした( ̄∇ ̄;)

       

       

      これは初めて作った山形のだし。

      大きなボールいっぱい作って、これもお裾分け。

      茄子(肥後むらさき)・キュウリ・オクラ・ミョウガ・大葉だったかな?

      刻むだけで1時間近くかかりました(^^ゞ

      誉められたのでまた作ろうかなぁ〜?ちゅん

      |20:35| なずな | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
      スポンサーサイト
      0
        |20:35| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.