| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    無責任!!
    0

      トリミングでサロンに預けた愛犬チワワが

      道路を走っていたという驚きのお話です。

      電話でその時の様子を聞きながらドキドキ鳥肌がたったので

      先に友人の愛犬は無事だったのを報告しときますが。

       

      初めて利用するサロンに愛犬Mちゃんを連れて行きました。

      キャリーバッグに入れていたのですが

      トリマーさんはバッグごと預かり

      テーブルの上に置いたそうです。

      普通、預かったらすぐにバッグから出しませんか?

      友人も「あれ?」っと思ったらしいけど

      初めてのサロンだし

      まさかそのまま放置されるとは思いもしないし。。

       

      で、歩きで自宅へ戻っていると…

      道路を走っているチワワに気づいたそうです。

      自分ちのMちゃんに似てると思ったけど

      今、サロンに預けたばかりだし…

      たぶん一瞬の間に色んなことが頭の中グルグルだったと思います。

       

      Mちゃんだと気づいた友人がパニックになったのはリアルに想像できます。

      だって車の通行が多い道路ですから。

      車や歩いていた人の協力もあって、やっと無事に保護できたそうです。

       

      Mちゃんを抱っこしてサロンへ戻ると

      そこにはテーブルから落ちたキャリーバッグが…

      ふたりのトリマーさんはMちゃんがいなくなったことさえ気づかず

      別室に居たそうです。

      なんと無責任な!!

       

      キャリーバッグのMちゃんをテーブルに置いたままだったんでしょうね。

      で、バッグごと落ちたMちゃんがサロンを飛びだしてママを追いかけた。。

       

      Mちゃんが無事だったから良かったものの…

      こんなことがあるんですね。

      もちろん友人はトリミングをキャンセルし、Mちゃんを連れ帰ったけど

      トリマーさんたちは事の重大さに慌てる様子もなかったそうで

      サロン名を公表したいくらい腹が立ちます。

       

       

      Mちゃんことモモちゃんは

      なずながお世話になっているサロンでサマーカット♪

      最初からそうすれば良かったとよねぇ〜^^;

       

      事故にでも遭っていたらと思うとゾッとしますね。

      可愛い可愛いモモちゃん♡

      無事でなによりでしたぁ〜(*^^)v

      |21:16| ワン友 | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
      スポンサーサイト
      0
        |21:16| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        初めてのサロンとは、信頼関係が大事ですよね・
        しかし。。。どこだろう?
        今度こっそり教えてください(F・・・?)
        本当に事故になったらどうするつもりだったんでしょうか?
        考えただけで怖い 怖いです
        posted by 流音んママ | 2016/06/28 12:18 AM |
        *流音ママさん
        F…たぶん予想当たってると思います。
        我が家近くで保護できたから
        あそこからだと結構距離あるでしょ。
        ホント事故に遭わなくて良かったです!
        posted by ちゃちゃ | 2016/06/28 8:40 PM |
        考えられないですね!
        無責任すぎますし、おまけに事の重大さに気がつかないなんて!
        とてもお任せできるトリマーではありませんね。
        もう、こんなことがおこらないように、きちんと
        お伝えするべきです。(実名出すか?!
        その光景を思い浮かべるだけでゾッとします。
        モモちゃん無事でよかったですね。
        posted by ばーや | 2016/06/29 1:05 AM |
        何と言う事!!
        怒りより、呆れ果てますね。
        Mちゃんに怪我は無かったのですか?
        テーブルって、トリミング台ですよね。
        小さなチワワちゃんなら、骨折しちゃいますよ。
        うちの姉のサミュエル君も昨年、トリミング(獣医さんの知り合いで、獣医さんが送り迎えしてくれるそうです)に出して、トリミング台から落下(サミュエル君は、人が大好きでクルクルするので、クルクルしちゃったらしい)して、右前足を骨折。
        獣医さんが知り合いの大きな動物病院に連れて行き、そちらの施設でプレートの埋め込みを手術をして約1カ月入院先しました。
        何度もお願いしているサロンでも、ちょっとした油断で事故は起きるのに…Mちゃんが大事に至らなかったのが、不幸中の幸いでしたね。
        posted by マミィ | 2016/06/29 9:36 AM |
        *ばーやさん
        いなくなった事にも気づかないなんて
        たまがるでしょ〜!
        出入り口にゲートもなかったらしくて。
        責任を感じてないって事はまたそんな事が起きる可能性あり?
        モモママはもう関わりたくないらしいけど
        そのサロンを利用している知り合いがいるので
        やっぱ忠告してもらおうかな。

        *マミィちゃま
        サミュエル君、そんな事があったのね。
        一ヶ月も入院だったなんて
        サミュエル君もお姉さんたちも辛かったですね。

        モモちゃん(マミィのモモちゃんと同じ名前だね♪)は怪我もなかったのでホッとしました。
        飛びだし防止のフックに繋いでなかったのが良かったのか悪かったのか…
        繋いでたらそれこそ大怪我だったかもしれないしね。
        posted by ちゃちゃ | 2016/06/29 8:58 PM |
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.