| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    本震から2ヶ月。。
    0
      本震から2ヶ月が経ちました。
      今日は遠く離れた北海道でも大きな揺れがあり
      あの恐怖が蘇りました。

      地震が起きた場合、やはり安全な場所に避難することが大事ですが
      家族やお友達と連絡が取れなかった場合を想定して
      「どこどこの避難場所のどこら辺に集合」と前もって決めておいた方がいいと思います。
      私の場合「○○公園の、どのベンチ」と目印を決めていたので
      次々にお友達が集まり、心強かったです。
      夜だったし、避難した人もかなり多かったので
      あの中で見つけるとなると大変だったかも。

      避難道具はあれもこれもと準備すると大荷物になるので
      私の場合はなずなの物優先です。
      人間用は、兵ママの車に色々乗ってるのでそれをアテにしています(^^ゞ
      アッ、今日は虫よけスプレーを足しました。



      「熊本の農産物を買ったよ〜」と、他県のお友達からの報告があったりします。
      トマトも有名ですが
      ナスも赤茄子や大長茄子など美味しいですよ。
      画像はモモママから頂いた「ばってん茄子」です。
      アクが少ないので生で食べられ、果物のように糖度が高いのが特徴です。
      水ナスの一種なので包丁を入れない方が美味しいですよん。
      最盛期は終わっちゃったかも…なので来期見かけたら食べてみてください。


      *****  *****  *****



      動きが早くてブレブレですが
      朝からハイテンションのなずなさん♡


      お楽しみのところ悪いけど
      お布団畳むのでどいてくださ〜い( ̄∇ ̄;)
      |21:49| なずな&ちゃちゃ | comments(2) | - | posted by ちゃちゃ -
      スポンサーサイト
      0
        |21:49| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        本震から2ヶ月が経ちましたね
        玄関の所に、まとめて 今日は、荷物の入れ替え
        やっぱり流音の物が中心ですね。
        フードも小分けして 
        新しい家具も買えず タンボールに詰めてあります。
        posted by 流音ママ | 2016/06/16 10:17 PM |
        *流音ママさん
        昨夜の揺れも恐かったですね。
        ご心配、いつもありがとうございます(*^^)v
        それでも日常の暮らしができてる私は幸せ!
        流音家の日常が戻るには、まだ時間が掛かりそうですね(涙)
        posted by ちゃちゃ | 2016/06/19 5:23 PM |
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.