| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    涙したこと。。
    0
      街中は活気が戻りつつありますが
      居酒屋では以前のような団体での宴会はまだまだです。
      毎日揺れはあるし
      いつまた大きな地震がくるか不安なので
      アルコールを口にするのは躊躇われるのでしょう。

      それでも近くにビジネスホテルがあるので
      ボランティアの方がよく来店されます。
      先日は名古屋から応援の倒壊調査職員の方たちが来店されました。
      名古屋ってこともあって配膳のたびにおしゃべりさせてもらって
      ちょっとだけお仕事のお話も聞かせてもらいました。
      どう見ても住めないだろう家に住み続けている家族がいたり
      胸が痛む調査結果を伝えなければいけなかったり
      廻っている調査員の皆さんも辛そうです。

      応援のために来熊されて
      食事はすべて外食で、コインランドリーで洗濯だとか。
      馬刺しや辛子蓮根を「美味しい〜♪」と喜んでもらえることが
      せめてもの恩返しかな。


      熊本でも一番被害が大きかった益城町。
      今日は用事があったので、震災後初めて行きました。
      「益城は景色が違う」と聞いてはいたし
      新聞やニュースで見てはいたけど…
      悲惨過ぎます。

      日常の生活に戻れている私は幸せ。
      公園泊や車中泊を一週間くらいしただけで「恐かった!」と言ってる自分が恥ずかしい。
      パジャマで寝れないくらい何でもない事です。


      *****  *****  *****



      下半身はベッドに置いたまま〜〜


      集中しないのは残すって事なのです( ̄∇ ̄;)
      |20:43| なずな&ちゃちゃ | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
      0
        |20:43| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        久しぶりに5弱って速報を見て、遠い京都でも身構えたよ。すぐにメールしようと思ったけど、遅かったし、各地の震度見てたらちゃちゃさんち周辺は5弱ではなかったみたいなので、こっちに。やだね、続いてるとはいえ、小康状態だったのに、またこんな数字見せられちゃさ。まだまだ気をつけてね・・・って言わなきゃならないのかなぁ・・・ でも、気をつけてね・・・
        posted by 小梅母 | 2016/06/12 10:18 PM |
        こちら方面に、いらっしゃったんですね。
        余震続きで・・落ち着かず 
        周りで 壊されている建物ものあったりで (T-T*)ウウウ
        我が家のおぼっちゃまも甘えん坊で 遊び食べしたりしています。
        posted by 流音ママ | 2016/06/13 8:44 PM |
        *小梅母ちゃま
        弟からの「大丈夫?」の電話で知った次第で。。
        寝てた…(^^ゞ
        昨夜の5弱は実家方面で、今日も4の揺れがあったんだけど
        実家も大丈夫(*^^)v
        小梅母らしい気遣い〜さすがです(^_-)-☆

        *流音ママさん
        兵ママから預かってるのもあるし、
        ママ誕生日のプレゼントもまだ渡してないので
        「持って来ればよかったぁ〜」と兵ママと話しながら
        流音家の前を通りました。
        昨日、車が多かったのはキムタク達が来てたから?
        同じ時間帯に益城にいましたけど〜^^;
        posted by ちゃちゃ | 2016/06/13 8:54 PM |
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.