| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    けんさく☆
    0

       アクセスが異常に多い日があったので
      検索キーワードを見てみたら面白いのがありました。
      「かんなあきらめるちゃん」( ̄m ̄〃)ぷぷっ
      他にも「かんな9才の誕生日ケーキはどこで買った」とか
      「かんなのパンツ」とか〜(笑)


      かんなも笑ってるよね〜(^_-)-☆
      先日、miiちゃんふぁみり〜とランチした時に
      パパさんがかんなの思い出話をしてくださって嬉しかった♪
      未だに忘れずにいてもらえるってホント嬉しいです♪


      そうそう〜「デカチワワカット」という検索もあったよ。
      ルゥーちゃんの事!?(笑)



      シャンプーしました。
      とてもお利口さんでしたが、気に入らなかったのかな。
      仕上げ後はふんぞり返っていましたよ(笑)


      まとめ髪の「くるりんぱ」をなずにも試してみたら
      激しく動き回っても乱れず、いいですよ〜(*^^)v

      |20:39| かんな&なずな | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
      かんなず♪
      0

         何ですかぁ〜?この冷え込みは!?
        先週末の陽気がウソのようですね。
        ちゃちゃ地方も今朝は氷点下でした( ̄∇ ̄;)

        北風に身を縮めて帰宅すると
        ホッコリ温まるプレゼントが届いていましたよ〜


        かんなずのフリースドッグです


        「HPを覗いたら思いがけない出会いに遭遇するかも〜」と
        年頭にドレミ♪さんからメールを頂いていました。
        ドレミ♪さんのHPを覗くと…


        かんなずのフリースドッグがぁ〜〜
        かんななんて表情までがそっくりです。



        肉球やお尻の肛○までも見事でしょ。
        さすが人形作家のドレミ♪さんなり〜(*^^)v



        これは以前プレゼントして頂いたかんなです。
        この頃はなずなはまだ居なかったのよね。



        この角度で見るとマスマス似てるわぁ〜♡”
        かんなが戻って来たみたいで嬉しいです。
        ドレミ♪さん ありがとうございます〜(^_-)-☆

        |20:40| かんな&なずな | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
        かんなずのXmas☆
        0

           かんなの初七日を終え…
          今は不思議と心穏やかです。
          これもかんなの親孝行と、皆さんの優しい心遣いのお陰です。
          感謝!!!


          sofiaたんが16才のバースデーカードをプレゼントしてくれました
          かんなを偲ぶ記事で、ちゃちゃの気持ちを全部代弁してくれています。
          ありがとう。
          私ももう少し気持ちの整理ができたら
          かんなの事、書くつもりです。



          ガラスのツリーを通して
          パパとかんな、ちゃちゃとなずなのお互いが見えますようにと…
          私にはパパとかんながキラキラ輝いて見えるよぉ〜〜
          ありがとう!


          そして、流音サンタさんがXmasケーキを届けてくれました
          良かったねぇ〜〜なじゅ!
          かんなもパティコジのケーキやクッキーが大好きでした。
          おねぇちゃんにお供えしてから食べようね。


          かんなが居なくなってから、手作りご飯もサボっています。
          なずなへのお詫び…^^;

          今年はXmasもないはずだったのに…皆さんのお陰です。
          ありがとう〜(*^^)v

          |22:28| かんな&なずな | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
          ワンワンの日は冬支度*
          0

             11月の声とともに寒くなりましたね。
            今日は風も強くてブルブルでした><;


            巷では寿司の日ですが…
            ちゃちゃは人生2回めのコンビニおでん*
            いやぁ〜お出汁がうまい♪
            1回めは10年以上前だったけど
            その時はメチャメチャ薄味だったのでもう買わないと思ってたけど…
            進化したの〜?



            そして、今日はワンワンの日でもありますね。
            冬支度でファーバッグを出しました。


            かんなに遠慮してクッションを使っていたなずなは
            兵ママベッドを譲ってもらったようです(笑)


            ファーバッグの隣りには低反発のベッドを置いています。
            まずは低反発ベッドにピョンと飛び乗り
            ファーバッグに入り込みます。
            出る時はファーベッドからピョ〜ン!
            たまに低反発ベッドに飛び乗る時に助走が早過ぎて失敗します。
            それがまた可愛いのです

            |20:20| かんな&なずな | comments(8) | - | posted by ちゃちゃ -
            抹茶Love♡
            0

               ガリガリ君のコーンポタージュ味が
              売れ過ぎで販売休止になったそうですね。
              今日、行ったスーパーにはたくさんあったのになぁ。
              買っとけばよかった。。


              ちゃちゃが毎日食べているアイスはこれ〜〜♪

              公園ママたちと食事に出掛けた日*
              おじいさんとおばあさんがベンチに座って美味しそうに食べていたソフトクリーム
              「この辺にソフトクリーム屋さんあったっけ?」
              兵ママが「セブンのだよ。きっと!」と教えてくれました。

              その後、お散歩時にこのアイスの話になって…
              公園ママたちも個々に買い求めていたらしい


              抹茶系は何でも大好き〜


              *****  *****  *****


               今日のかんなず 

              引っ越し時にケージは捨てたので
              トレーニングにはクレートを使っています。
              室内で吠えた場合、「No!3回」でも止めない時はタイムアウトで
              このクレートに入って落ち着かせます。
              布を掛けて真っ暗な状態にするので、一応バツのつもりなんだけど…
              なずなさん、夜はココで寝るほどお気に入りなんですぅ〜


              かんなさんは…これでも熟睡しています(笑)
              最近は目を開けて寝てる事が多いんだけどいいのかなぁ〜?
              瞼の筋力が落ちたとか…

              |21:47| かんな&なずな | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
              かんなずもちゃちゃもトリミング☆
              0

                 8月に入りましたね。
                ちゃちゃの誕生日月って事でみんなが誘ってくれます。
                有難いですねぇ〜
                その前に少しは綺麗にしておかないと…


                まずはかんなずのトリミング
                兵ママの計らいで
                先にかんなを仕上げてもらってお迎えに。

                かんなさん、2ヶ月ぶりのトリミングです
                「出来るところまででいいです」とトリマーさんに伝えましたが
                嫌がったのは目の辺りだけだったそうで
                問題なくスッキリになりました♪


                買い物やランチの後、今度はなずなをお迎えに。
                先にかんなが帰っちゃったので
                ソワソワと落ちつかなかったそうです。
                見掛けに寄らず小心者なんですよねぇ〜(笑)



                3時からはちゃちゃがサロンへ。
                コタの新しいタイプ*
                オーナーに「試して欲しい?」と訊ねたら「試して欲しい」と即答だったので
                今日から試してみます(笑)
                この,料箸濆腓錣擦世肇魯蝓▲灰掘▲椒螢紂璽爐
                ちゃちゃの残念な髪も少しは改善できるらしいけど。。


                *****  *****  *****



                誕生日のプレゼント第一号は兵ママから靴を頂きました

                |21:51| かんな&なずな | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
                癒しの時間♪
                0

                  週間天気予報〜ずっと晴れマークが続いています
                  暑いですね


                  暑くても、かんなずご飯は頑張って作ります。
                  今夜はササミと野菜の煮込み*
                  最後に発芽玄米の焼き米を入れて蒸らせば出来上がり。


                  休日にはちょっと手間を掛けて…
                  くず粉を使っています。
                  今、かんながとても食欲があるので嬉しいんです


                  ちゃちゃの食事中、珍しく並んでいたので
                  急いで箸を置いて、パチリ〜
                  かんなが横にいるので、なずなは緊張してる!?(笑)

                  その後…↓

                  「隣りで寝ちゃったよぉ〜^^;」と困り顔のなずなさん。

                  そして、食後の片づけを終えて戻ったら…↓

                  かんなが移動したのでリラックス〜〜
                  メチャメチャ分かりやすい性格のなずなさんでした。
                  でも、その態勢でオナラしないでねぇ〜

                  |21:16| かんな&なずな | comments(4) | - | posted by ちゃちゃ -
                  ぴったんこ♪
                  0

                     今の家は風が通って涼しいし
                    お留守番でクーラーは冷え過ぎるかな…と危惧していましたが
                    さすがにこの時期になるとクーラーが必要です。
                    暑くなりましたね( ̄∇ ̄;)



                    皆さんに色々アドバイス頂いたかんなのオムツですが
                    ぴったんこサイズがありました♪
                    「ドギーマンのミニ」です。
                    こちらで購入しました。
                    今、見たら
                    私が買った時より少し安くなってる^^;


                    興味津々で覗き込むなずなさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ


                    そのなずなさん、どこにいてもちゃちゃを見ているのですが…


                    この態勢ですから〜〜(爆)
                    で、目が合うたびにシッポをピコピコ〜と振ってアピール
                    可愛過ぎます

                    |22:03| かんな&なずな | comments(4) | - | posted by ちゃちゃ -
                    待ちに待った青空♪
                    0

                       
                      ちゃちゃ地方、今日は待ちに待った青空でした
                      洗濯物もカラッと乾いて気持ちいい♪


                      かんなさんは久しぶりに公園の匂いを満喫〜


                      ルゥーちゃん挨拶時にかんなのシッポが可愛くピコピコ〜と動いて
                      ちゃちゃまで嬉しくなった


                      暑かったけど、お散歩楽しかったねぇ〜♪



                      今日のお昼は3,150円の鰻丼*
                      今年は高くって食べられないと思っていた鰻ですが
                      兵ママの奢りで食べれましたぁ〜♪



                      先日、伯母と逢った時に
                      「あなた変わったね。マイナスオーラが漂っているよ。」と言われました^^;
                      穏やかな顔で一生懸命大地を踏みしめて歩くかんなを見て…
                      兵ママの押しつけがましくない優しさを感じて…
                      私も前を向いて歩くから〜!


                      *****  *****  *****


                      かんなのオムツ問題ではたくさんのアドバイスをありがとうございました♪
                      大きかったオムツにタックを寄せ、サイズ調節してみました。
                      昨夜は穿かせてすぐにシートでチッコしたので
                      意味ないじゃ〜ん!でしたけど(笑)
                      まずは買ってあるオムツを消費して
                      それから色々と試してみますねぇ〜(*^^)v

                      |20:45| かんな&なずな | comments(6) | - | posted by ちゃちゃ -
                      引っ越し完了〜(*^^)v
                      0

                         引っ越し前日に転んでしまい
                        右足、親指の爪を割ってしまうというアクシデントがありましたが…
                        引っ越し完了です。

                        今度はマンションの1階。
                        2DKと狭くなりましたが一人暮らしには充分かな。
                        とても静かな環境です。
                        ご近所さんもいい方ばかり♪
                        きっとパパが良い方に導いてくれているのだと思います。


                        いつもの公園もすぐ近くです。
                        この条件だけは変えたくなかったんだよね。


                        かんなも家具などの位置をすぐに覚えました。
                        まったく見えなくなる前に引っ越しできて良かったかも。
                        お布団を敷くとすぐにやって来て
                        早く寝ようと言います。
                        だから、ちゃちゃもメチャメチャ早寝です(笑)

                        そうそう〜かんなさん、足バリしました。
                        夢子ちゃんカットから段々細くなり、10年ぶりくらいの足バリ


                        かんなは足バリ〜〜!
                        ちゃちゃは爪をバリ〜ッ! なんちゃってね(笑)

                        |21:22| かんな&なずな | comments(11) | - | posted by ちゃちゃ -
                        | 1/11 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.