| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

かんなのちゃちゃちゃ


☆かんなとなずな(トイプードル)と管理人ちゃちゃの日々☆
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    4年が経ちました☆
    0

      3月23日はパパの命日☆
      信じられない別れから4年が経ちました。

      10日ほど前に、パパ帰宅の夢をみてから良い事が続いています。
       店長が「いるね♪パパさん!」と言うくらい。
      傍らにいなくても見守ってくれてるのは間違いないですよね。
      ありがとう〜パパ♡



      かんなには菜の花をお供えしました。


      兵ママから頂いた一輪挿しです。


      紙袋には兵ママとルゥーちゃんのシール☆
      ちゃちゃが長陽駅で撮ったもので、気に入ってるPhoto♪
      桜が咲いてるから今頃の季節ですね。

      このシールを見て思った。
      カメラを向けられるのがあまり好きじゃなかったパパ。
      嫌がってももっと撮っておけば良かったなぁ〜って。。


      公園の桜も咲き始めました♪
      「気持ちだけは負けるな!」
      パパとの合言葉☆
      癌との闘いから寂しさとの闘いに変わったけれど
      お友達に助けられながら…なずなに癒されながら…
      日々笑顔で過ごしているので安心してね。
      また夢で逢いましょう♪
      |20:18| パパ | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
      パパのこと。。
      0

         10月27日はパパ56歳誕生日☆
        ちゃちゃだけ年を取って、52歳で止まったままなのは癪なので毎年プラスしています(笑)


        居酒屋は病院関係の常連さんが多く
        先日も常連お医者さんと一緒に癌研究チームが来店されました。
        「ご主人は何癌だったの?」と訊ねられたので
        「悪性リンパ腫だったけど、斯斯然然で直接の死亡原因は肺出血でした」と説明すると
        「それって医療ミスじゃないの!?」

        パパが旅立った日の事は思い出すのも辛いので
        なるべく思い起こさないようにしているし
        長くなるので省きますが…
        誰もが医療ミスを疑うものでした。

        知人弁護士さんに相談することもチラッと考えないではなかったけど
        それよりも後悔と淋しさでいっぱいで
        それどころじゃなかったのです。
        それに、パパは担当医を気に入っていましたから。

        でも…癌専門医から断言されたのはショックでした。
        店長曰く、それからのちゃちゃは茫然としていたらしい。



        昨日のパパ誕生日は居酒屋出勤でした。
        「黒ハイボールお願いしま〜す」
        「は〜い♪」の返事が、昭和ギャグだと笑われ…
        ギャグのつもりでもなんでもなかったのに(笑)

        「あれ?左利き?」と常連さんに言うと
        「それって以前も訊かれましたよ〜」と笑われ
        店長が「年寄りですから〜」と追い打ちをかけ、大爆笑^^;

        医療ミスであっても、パパが生き返るわけではないし
        ちゃちゃの笑顔が一番嬉しいに違いないしね♪

        パパの誕生日を忘れずにいてくれる友人がいること♡
        さっき、写真のパパに報告しましたぁ〜(*^^)v

        |20:56| パパ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
        パパ靴♡
        0

           高いところの収納整理はひとりでは無理です。
          それに、何年も入れっ放しなので必要ない物ばかりに決まっています。
          弟に手伝ってもらって〜〜
          集めた生地やら、使いこなせないミシンの刺繍機やら。。

          伯母からもらった刺繍機付きのミシン☆
          購入時は30数万したらしいんだけど
          試しに雑巾を縫ったのみ…^^;
          買った伯母も伯母だけど…
          なんで年寄りに高機能ミシンなんて売るかなぁ〜?
          わたしも全然使っていないし…リサイクルに出そうかな?(^^ゞ

          デロンギのアイスクリームメーカーもありました。
          弟たちに持って帰ってもらったり
          使ってくれそうな人にあげたり
          プチ終活!?(笑)


          パパ靴も出てきました。
          物を大事に使うパパらしく、20数年前の物とは思えませんよね。
          K君に画像送ったら履くと言うのであげました。
          裾をまくったデニムに、裸足でカッコ良く履きこなしてくれて
          眠っていたパパ靴もよみがえりましたぁ〜♪

          遺品をもらうって
          しかも身に着けていた物は嫌がる人も多いと思うけど
          みんな大事に使ってくれていて有り難いし嬉しいです。
          因みに一番身近に身に着けていた下着とパジャマは大事にしまっています。
          もらってくれる人もいないでしょうしねぇ〜(笑)

          |19:55| パパ | comments(0) | - | posted by ちゃちゃ -
          祥月命日☆
          0


             3月23日はパパの祥月命日でした。
            あの日から3年…


            ○○妻の最終回で心に残った言葉☆
            「笑う事と祈る事」
            ちゃちゃもこの二つを続けるだけです。

            某母から「食べる事とブログする事」との声が聞こえてきそうですけど〜(笑)



            確かに、お供えは全部ちゃちゃの口に入りますが…( ̄∇ ̄;)

            今年80歳になったけど変わらずポジティブで元気な義母や
            ダルマさん体型に戻ったちゃちゃを見て
            安心してくれたかなぁ〜?
            お盆までバイバイ。。

            |20:18| パパ | comments(4) | - | posted by ちゃちゃ -
            パパ誕生日〜☆
            0

               
              27日はパパ55歳の誕生日♪
              52歳で止まったままだと
              益々ちゃちゃとの年齢差が〜〜( ̄∇ ̄;)


              昨日のお出かけで
              「どこか寄りたいとこありませんか?」のお言葉に甘えて
              唐人町のケーキ屋さん」へ流音号を走らせてもらいました。
              前回は売り切れで泣く泣く諦めたバナナロール♪
              地元では有名な「松田邦彦青果」のバナナを使った
              30cmの超ロングサイズです。


              今回はきれいにカットできてるでしょ〜(^_-)-☆
              実は…お店でカットしてもらいました。
              天国のパパ☆ お味はどうですかぁ〜?
              横でおこぼれ待っているかんなに
              ちょっとだけバナナをあげてね♪


              *****  *****  *****



              土曜日はなずなトリミングでした
              トリミング中に日本酒の会の一品、筑前煮を15人分作ったし
              居酒屋大忙しで疲れた上
              翌日曜日は朝早くから一斉清掃で一時間みっちり草取り。。

              お楽しみで疲れは吹き飛んだのですが
              昨夜は8時には眠くなり…
              睡眠時間なんと10時間でしたよ〜(笑)

              |20:31| パパ | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
              我が家流お盆☆
              0

                お盆なので、パパとかんなが帰って来てました♪


                パパの仏壇はパパ実家にあるので 
                13日に妹と一緒にお参りに行き…
                自宅では儀式にこだわらないでパパとかんなを迎えます。

                灯篭は新盆の時に兵ママから頂いたのを飾ります。
                優しい灯りでとても気に入ってるし
                片付けも簡単〜♪


                コンパクトな我が家流お盆ですが…
                パパとかんなはお義母さんとこと自宅を行ったり来たりと
                楽しく過ごしてくれたかなぁ〜?


                またいつでも帰って来てねぇ〜♪

                |21:14| パパ | comments(3) | - | posted by ちゃちゃ -
                三回忌☆
                0

                   
                  開花宣言から3日目*
                  公園の桜もだいぶ咲きましたよ〜♪



                  バラは妹より♡

                  今日はパパ実家で三回忌の法要で
                  21日にお墓参りに行って来ました。
                  熊本を出発した頃にポツリポツリと雨が降り出し
                  雨の中のドライブとなりましたが
                  お墓に着いたらパァ〜っと青空が広がり
                  まるでパパが「よく来たねぇ〜♪」と喜んでいるようでした。
                  で、お墓参りを済ませるとまた雨が降り出し
                  阿蘇経由で帰ろうと車を走らせていると
                  今度は雪が舞い出し、途中からはまさかの吹雪です。
                  「危ないから引き返せ」とパパが言ってるよと
                  結局引き返して
                  帰りも高速で帰宅しました。


                  広川インターは写真のように青空なのに…
                  変なお天気でしたよ。


                  流音ふぁみり〜より♡
                  いつもお心遣いありがとうございます。


                  桜は兵ママより♡
                  供えてもらった苺を頬張りながら
                  パパとかんなはお花見楽しんでるかも〜



                  この三連休はなずなもずっと一緒にパパを偲びました

                  |21:34| パパ | comments(5) | - | posted by ちゃちゃ -
                  やっと一年…
                  0

                     3月23日はパパの命日☆
                    昨日は一周忌の法要でした。

                    流音ふぁみり〜からお花が届き
                    ママさんと電話で話しながらウルウル…


                    そして、想いのこもった長文の手紙と共にこれが届いて号泣〜!
                    パパとかんなのオルゴールです。


                    法要にはルゥーちゃんも来てくれました。


                    兵ママには毎年初物のメロンを頂いていたので
                    その時の喜ぶパパの顔が思い出されます。


                    ころすけパパさんとママさんも毎月の月命日に
                    一年間もお参りして頂きありがとうございます。

                    「涙は枯れない…」を実感した一年でしたが
                    家族や友人たちの助けを借りて
                    どうにか一周忌を迎える事ができました。

                    「いちばん辛い一年間、よくがんばりました!」
                    この友人からのメールが
                    頭を撫でてくれるパパがいない今…
                    パパの代わりに撫でてくれた気がします。



                    ちゃちゃの一番身近なはずのなずなさんは…


                    パパよりちゃちゃより…ころすけパパさんLove〜
                    好きな人に囲まれて興奮しまくりの一日でした

                    オルゴールのAlways with You
                    パパもかんなもいつもちゃちゃと一緒だよね(^_-)-☆

                    |20:30| パパ | comments(4) | - | posted by ちゃちゃ -
                    負けない気持ち!
                    0

                      今日は熊本城マラソンでした。
                      30船蹇璽疋譟璽垢砲六毀吋薀鵐福爾寮酘眩手も走るので
                      ミーハーちゃちゃは、沿道で応援したいと楽しみにしていたのですが…
                      木曜日から風邪で寝込んでしまいました。

                      食事は兵ママが運んでくれ
                      なずながずっとナースしてくれて
                      今日は起きられるまでに回復しましたよん。

                      マラソンはテレビで観戦。
                      川内選手すごいです。
                      2週間前に別府大分マラソンを走ったばかり…
                      歯を食いしばり走る姿*
                      負けない気持ちの頑張りに涙が出ました。




                      携帯メモに保存しているパパからのメール*

                      これを見ては気持ちを奮い立たせてはいるけど
                      やはりこの時期はダメですね。
                      昨年の熊本城マラソンの日は病院から応援に行ったなぁ…とか
                      脾臓摘出手術が1年前の今日だった…とか。。


                      姪ッ子から届いた手作りチョコと
                      ドアノブに掛けられていたバレンタインチョコ
                      今年もこうやってパパに頂けるなんて思ってもいなかったから…
                      弱ってる心にみんなの優しさが染みます。
                      チョコ好きのパパ☆
                      天国で喜んでるね。
                      明日からまた頑張ろう〜〜

                      |19:11| パパ | comments(7) | - | posted by ちゃちゃ -
                      ひと足早いバレンタイン♡
                      0

                         ちゃちゃ地方も身震いする冷え込みです。
                        寒い時ってジッと信号待ちしている人ってあんまりいませんね。
                        たいていの人が体を動かしながら待ってる。
                        今日は踊ってるように見える男の子がいて面白かった(笑)



                        今日はころすけパパさんママさんの訪問デ〜〜
                        今月も綺麗なお花をありがとうございます。

                        って事は…
                        なずなさんの喜びの舞が見れる日でもあります
                        トレーニングの成果を見せるはずが…
                        声を聞いたとたん大興奮です^^;
                        そして、お参りが済んだと同時にパパさんの膝の上をget!!!


                        パパさんママさんに甘えまくりの至福の時間でした


                        ちゃちゃも至福の時間
                        最近は家で食べるのはコンビニスイーツばかりだから
                        お土産のケーキも心待ちにしてたりして〜〜
                        卑しいですね(笑)

                        ハートのケーキはママさん自らパパにお供えです。
                        パパも嬉しいねぇ〜〜
                        想われ過ぎて胸やけしてるんじゃない?なんて大笑いでした(爆)

                        |21:23| パパ | comments(4) | - | posted by ちゃちゃ -
                        | 1/4 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.